2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ASKAさんのタクシー内の映像の流出の問題点

弁護士ドットコム 11/30(水) 12:32配信 ≪覚せい剤を使用した疑いで逮捕された歌手のASKAさんが、逮捕直前に乗ったタクシー車内の映像 が、テレビの情報番組などで公開されて、インターネット上で物議を醸している。≫警察車両内の被疑者の姿、顔を撮影、報道…

厚労省の厚顔無恥ぶりに呆れる!

昨日、「平成28年3月16日の成果発表会における池田修一氏の発表内容に関する厚生労働省の見 解について」と題して、厚労省がHPに見解を公表した。≪厚生労働省では、HPVワクチンを接種した後に生じた「運動障害」や「慢性の痛み」などの症状につ いて、…

辞任は当然、のワケ

朴槿恵大統領がやっていたことは、日本の法律の基準で考えれば、特定秘密保護法違反(漏えい罪) に当たるだろう。しかも、1回や2回ではなく、恒常的に。その上、長年の親友のために国を食いものに していた疑いが濃厚にある。 26万人の国民が大統領府の…

16歳の命を奪った81歳のドライバー

高齢者が運転する車で小さな子どもや若い人たちがはねられ死亡する事故が、いま、日々、 当たり前のニュースになってきている。産経ニュース2016.11.17 10:25更新 ≪「人生のすべてだった聖菜(せいな)に会いたい、返してほしい」。昨年12月、さいたま市 …

マスコミであまり宣伝されていない、映画『この世界の片隅に』を観た

『この世界の片隅に』には、正直なところ、あまり期待していなかった。 のん(能年玲奈)を主人公の声にすることで客を集めようという、あざとい反戦映画なのでは ないか、と。だからか。『この世界の片隅に』はマスコミの宣伝をあまり見かけない。宣伝しま…

<米大統領選>トランプ氏が当選確実

一昨日の夜だったか。ニュース番組では、いろいろあるけどクリントンが当選するだろう的な コメントをしている中で、フジテレビの木村太郎は、これまで幾度も米大統領選挙を観てきた 経験から、はっきり、「トランプが当選する」と言い切っていた。そして今…