毎日新聞の遊び心

ねとらぼ 1月14日(木)10時16分配信
≪今日の毎日新聞のスポーツ面が、SMAP愛にあふれていると話題になっています。
見出しのほとんどにSMAPの曲のタイトルが含まれており、解散のうわさが報道され
SMAPへの思いが伝わってくるようです。≫

で、毎日新聞のスポーツ面を開いてみた。
・・・確かに!

≪「青いイナズマ 白星発進」(サッカーU23記事)、「お帰り 世界に一つだけ『地元の
華』」(NFL記事)、「プロ25年目にKANSHAして」「216安打 今年もらいおんハート」
プロ野球記事)などなど、SMAPファンでなくともすぐに分かるほどSMAP尽くしです。
ただし、地方によっては、内容が一部違う可能性もあります。≫

記事内容に見合った見出しになっている!!
確かにSMAPファンは大喜びだろう。が、それほどでもない私でも、思わず、笑ってしま
った。たまには新聞がこういうシャレをするのもいい。